節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

3月の予算わけ

今日から3月ですね。先月はバタバタしていて、実はまだ予算分けができていません。(^^;今日帰ったら絶対しなくっちゃです。一応、食費に関しては、あきさんのお弁当生活を開始する前と同じ予算内で納めることができました。ヤッタネ!頑張れば今までの予算で何とかなりそう。今月もしっかり献立を立てて、無駄なく食材を使って食費節約に努めたいと思います!


やっぱりお米代はちょっとかかりそうです。今までお米代は毎月2千円ずつプールしていき、なくなったら買うという方式を取ってきました。大体2ヶ月で10キロ買う、という感じだったので、プール分がどんどん増えていっていました。でも、お弁当生活が始まってからは、毎日プラス1合。そのため、お米の減りも早くなり、1ヶ月と1,2週間ほどで10キロ消費する勢い。前回は1月末に10キロ買ったのだけど、来週までもたなそうなので、昨日新たに10キロ買いました。この辺は必要経費と思うことにしたいと思います。その分、食材の使いまわしで食費を浮かすことができるといいな。最近は、ネットで色々なレシピを検索することができるので、そういうのをうまく利用して、「食費1ヶ月1万円」を目指して頑張りたいと思います。今は月1万3千円くらいなので(お米代含まず)、達成できる日も近い?!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録