節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先週木曜日のことなのだけど、ポストを開けると見慣れない封筒が。ん?何だろう??開けてみると、中から「さくらご飯の素」が出てきました。おお!先月、いつもの病院へ行った際にもらったフリーペーパーの懸賞(3月28日の日記参照)に当選したようです。ヤッタネ!

いや〜、やっぱり地域限定モノは強いですね。そのフリーペーパーを手にする人自体が限られているし、その中でプレゼントコーナーに応募する人はもっと少ない。来週また病院があるので、そのときまた新号をもらってこようと思います。次はあきさんの名前で応募かな。(笑)先週に引き続き、2週間連続で当選でしーちゃんウハウハです♪目指せ毎日当選!(笑)
そうそう、アルバイト探しの方ですが、今月に入ってちょっとお休みしています。仕事・家事・勉強が忙しくて、情報誌を見ている余裕すらないのです。5月からは学校も始まる予定だし、通い始めたら今以上に忙しくなって、アルバイトをする余裕もなくなりそう。収入を増やしたいのは山々だけど、今はスキルアップの方が大事かなぁ。学校に行くにはお金がかかるし、時間も取られるけれど、長い目で見れば、今こうしてお金をかけてでもスキルアップすることが、将来の大きな収入につながるはず。よりよい翻訳家になるために、日々精進していきたいと思います。