節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夫婦で懸賞応募

かつてはコツコツと懸賞に応募するしーちゃんを見て、「もうちょっと効率よく稼ぐ方法があるんじゃないの?」と、懸賞には否定的だったあきさん。でも、毎週何かがうちに届くようになり、ビールやお食事券など、あきさんにも恩恵が及ぶようになったせいか、最近だんだん考えが変わってきたようです。


昨日は珍しく早く帰ってきたのだけど、懸賞に応募している私を見て「ビールの懸賞に応募してるの?当たるといいねぇ。」と、応援してくれました。「あきさんのメールアドレスでも応募していい?」と聞くと、快く「いいよ〜」というお返事が!ちょっと前までは考えられなかったことです。フリーペーパーに載っている懸賞は地域限定なので当たりやすい、この前当たったお食事券もそうだった、ということを話すと、成る程と納得したようで、「○○っていうフリーペーパー取ってきてあげようか?」と、フリーペーパーの収集にまで協力してもらえることに。ヤッタネ!とてもとても嬉しかったです。


あきさんが応援してくれていると思うと「もっと色々当てよう!」と、応募する私にも力が入ります。あきさんの好きなビールや、二人で楽しめるお食事券なんかが当たるといいな。応募するのは私がメインだけど、二人で協力していけたらと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」