節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ここのところ、ずっと忙しい毎日を送っていました。マニュアル改訂翻訳が終わり、ちょっとほっとできるかなと思っていたのもつかの間。また新たなマニュアル翻訳の依頼が舞い込みてんてこまい。日々、とにかく翻訳をアウトプットし続けてきました。家に帰れば料理、洗濯、掃除。お風呂に入ってすぐポイント獲得活動。息つく間もなく英語の勉強。そしてやっと就寝。そして決まってみる仕事の夢。あそこの翻訳はこっちの方がよかったんじゃないか、あの言い回しの方がよかったんじゃないかといった感じ。知り合いに「毎日分刻みの生活」と言ったら、「大袈裟だよ〜」と言われたんだけど、実際しーちゃんの生活はここ何ヶ月か、プレッシャーと時間に追われまくっていました。社内に翻訳者は私一人。私が翻訳を仕上げなければ英語版マニュアルは出来上がりません。なのに私の英語力ときたら!勉強しつづけなきゃ!という強い思いに駆られていました。
そんなこんなで、ちょっと疲れていたのかもしれません。昨日、会社の帰りの電車の中で「夢を見ずにぐっすり眠れるにはどうしたらよいか」ということばかり考えていました。そして行き着いた答えが「いつものお薬を多めに飲むこと」。今思うと、とっても危険な考え方です。でも、その時はほんとにそう思っていました。で、実際いつものお薬をいつもの時間に飲む段になって「私、ちょっと疲れてるのかも」と気が付きました。危ない、危ない。(^^;規定量の分だけお薬を飲み、お風呂に入って、何もせずに寝ることにしました。たぶん、相当疲れていたのだと思うけれど、すぐ眠って、朝までぐっすりでした。
で、今朝起きたら8時。(^^;目覚ましが鳴ったのにも気付かなかったようです。あきさんもそっとしておいてくれました。会社はお休み。あぁ、私の皆勤賞がぁぁぁぁ。(笑)皆勤賞は7万円。それがパァになってしまいました。はぁ。
でもまぁ仕方なかったのかなと思います。あまりにも疲れすぎていました。今日は家事もポイント獲得活動も勉強もせず、本を読んでゆっくりしました。楽天カードで貯めたポイントでダダでゲットした本です(やっぱり節約・・・)。なかなか面白い本だったので、明日また紹介しますね。
今日1日休んでしーちゃんは元気になりました。明日は頑張ってお部屋のお掃除するぞ〜!