節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日の夜、無事実家に到着しました!母マリコが私の大好きな水炊きを準備して待ってくれていたんですよ。あきさんと2人だと、夜ごはんの時間が違うので、なかなか鍋物ってできないので、うれしい夕飯でした。(^^;いや〜、やっぱり実家はいいですね!たくさん食べて、のんびりして、仕事の夢を見ることもなくぐっすり眠ることができました。天国、天国。
今日は美容院に行ってきました。関西で行きつけの美容院があったのだけど、大幅値上げがあって、以来、行くのをやめてしまったのです。実家近くの美容院は、留学するまでいつも行っていたところ。美容師さんとも気心が知れているので、あれやこれやいいながら、楽しく切ってもらいました。ずっとストレートで通しているしーちゃんなのだけど、最近ストレートパーマと毛先パーマが同時にできる・・・という液を扱うようになったそうで、「次どうですか?」と勧められました。パーマ・カット・シャンプー・トリートメントがついて、ややお安めのお値段。うん、これならいけそう。そろそろストレートにも飽きてきたし、次回美容院に行く時は、是非挑戦してみたいと思います。
明日が父タモォツゥの誕生日なので、お昼からプレゼントを買いに行きました。ワカさんと母マリコに相談した結果、胸ポケット付きのポロシャツの予定。まずはユニクロへ。半袖のものはあったのだけど、胸ポケット付きのものはなく、長袖の方がいいだろうということで断念しました。次は某有名スーツチェーン店へ。以前、スーツを作ったときにカードを作ったので、ポイントが使えるかな〜?と思って。でも見に行ってみてびっくり。とってもとっても高かったんです。1枚12800円とか・・・。かなり予算オーバー。うぅ。どうしようと思っていたら、マリコが「しまむらはどう?」と勧めてくれました。しまむらは衣料品の安いお店で、実家近くに何店舗かあります。(全国チェーン?)最後の望みを託して、行ってみました。するとっっ!いい感じの値段のものがありました!!!胸ポケットもちゃんとついてるし、品質も悪くなさそう。即決しました。(笑)プレゼント包装ををしてもらって、見た目もとってもプレゼントらしい雰囲気に。明日の朝渡そうと思います。タモォツゥがどんな顔をしてくれるか楽しみだな♪a