節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、午後からたくさん翻訳依頼が来たので、頑張って残業して帰ろう!と意気込んでいたのだけど、6時を過ぎたところでパッタリ英語が出てこなくなりました。日本語さえ、しっかり読んでいるつもりが、文字をなぞっているだけで全然頭に入ってこない。(;;)しばらく頑張ってみたのだけど、どうにもこうにもならなくて、そのうちひどい疲れを感じ始めました。なんだか急激にぐったりした感じ。この調子で残業しても、ロクな仕事ができそうにない・・・と思ったので、早々に帰ることにしました。
家に着くと、日経リサーチから封筒が届いていました。「郵送アンケートかな?」と思って開くと、なんと「ジェフグルメカード500円」が入っていました!わーい!日経リサーチは、アンケートに答えるとポイントが貯まる式のサイトではなく、抽選で何名かに商品券などがもらえるというサイトです。どうやら今回その抽選に当たったよう。利用可能店舗の書かれた冊子も入っていました。ありがたい!あきさんと相談して美味しいものを食べに行きたいと思います。最近お仕事頑張っているので、ささやかなご褒美をもらった気分でした。またこれでお仕事頑張れそうです。