節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

週末の美容ルーチン

節約家計の我が家。

そんなに美容にはお金をかけられません。

 

元々そんなに美容に興味のなかった私。

中学の頃、ニキビだらけだったのに全然気にせず過ごしていたら、

母が心配してニキビ薬を買ってきてくれたことがありました。

 

美容な生活をするようになったのはかなり遅く、

娘が生まれてから。

 

娘はまだまだ小さいですが、

とにかくお洒落大好き、プリンセス大好き、女子力高い女子。

 

娘に影響を受けて、

私も美容な生活を送るようになりました。

 

今日はそんな節約しつつな私の、

週末の朝の美容ルーチンを少しご紹介します。

 

大好きなモデルさんの真似をして、

朝1番に口にするのはフルーツ。

勿体無いのでいちご1個とか、葡萄5粒とかですが。笑

 

朝ごはんは必ず食べます。

大体、パン、サラダ、ハムなど、

炭水化物、野菜、タンパク質の3点セットをバランスよく食べます。

量はお腹と相談しながら。

 

そして、大好きなモデルさんの動画を見ながらスチーマー。

f:id:shichan3:20210418124218j:plain

ちょっと暗いですが、もくもくしている感じ、

伝わりますでしょうか。

 

ヘアバンドは100円ショップのもの、

パジャマはジェラートピケのシャツワンピースタイプのもの。

 

ジェラピケ、もちろん定価では買っていません。

セールで買ったわけでもありません。(買えません。苦笑)

セカンドストリートで440円で購入しました。

自分的にはかなりの掘り出し物!だと思っています。笑

 

もくもくしたら洗顔をしてパック。

この日は米糠のパックをしました。

f:id:shichan3:20210418124519j:plain

間違えて購入してしまったのですが、

こちらをすると美白効果があるのか、

パック後はトーンアップします。

 

その後、基礎化粧品。

美容液と一緒に美顔器を使用。

f:id:shichan3:20210418124637j:plain

スチーマーも美顔器も自分では購入していません💦

いずれもお誕生日のプレゼントなどでいただきました。

 

YouTubeには色々なストレッチやマッサージ動画があるので、

小顔マッサージと顔ヨガを毎日しています。

 

全然美容に興味がなかったあの頃とは違って、

今はたるみ、シワ、シミが怖いので、毎日必死です。苦笑

 

週末の美容ルーチンはまだ続きますが、

長くなったので今日はこの辺で。

 

節約と美容。

両立は難しいので、あの手この手です。