節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先日ペプシを飲んでヤラれて以来(7月18日の日記参照)どんなに飲みたくなっても我慢していたのだけど、今日、どうしても、どうしても、どーしても飲みたくなって買ってしまいました。お値段147円。節約家にとって決して安い値段ではありません。でも、途中で飲み飽きたら冷蔵庫に保管しておけばいいやと思って買いました。結果的には最後までおいしく飲むことができました。飲んだ後の爽快感は最高!仕事をする元気も沸いてきて、ガッツで取り組むことができました。あんまり度々飲むと太るけど、たまにはこんなご褒美もいいかなぁと思います。あんまり節約&ダイエットでキチキチにするとしんどくなるし。むふ。
お仕事の方は遅々として進みません。締め切りがあるので、それまでに仕上げようと頑張っているのだけど、あまり急いで手抜き仕事になってはいけないし、調べるものはしっかり調べないといけないし・・・。しばらく残業が続きそうです。残業代が出ないのが玉に瑕なんだけど。・・・と言いながら、今日は会社の帰りに郵便局に用事があったので、早めに帰ってきました。8月分の固定費とカード引き落とし分を振り込みしなくちゃならなくて。後ろ髪を引かれる思いだったけれど、仕方ありません。来週からまた頑張りたいと思います。