節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日、会社の帰りに8月分の固定費支払いと袋わけをしようと思っていたのに、通帳やらカードやら一式を家に忘れてきてしまいました。オーノー!私としたことが・・・です。明日は社内英会話で遅くなるので、するとしたら明後日だなぁ。振込みや袋わけをしないとどうも落ち着きません。明後日は絶対忘れないようにしたいと思います。

                  • -


最近ずっと暑かったので、お風呂はシャワーで済ませていました。すると、だんだん顔がくすんだ感じに。特に夕方になると、茶色っぽくなるんです。これはイカン!ということで、今週に入ってから湯船にお湯をはって、しっかりお風呂につかるようにしました。効果はてき面で、2日ほどで色白素肌に。しーちゃんほっ。色白だけが取り得なので、これをしっかりキープしなければ。心なしか入眠もすんなり行くようになった気がします。湯船効果絶大!これからも続けて行きたいと思います。あ、浴槽にはったお湯は2日に1回取り替えるのだけど、残ったお湯はしっかり洗濯に使いまわししてます。それでもちょっと余るので、もう少し何か別のことに使いまわせたらと思っているのだけど、観葉植物も育ててないから水遣りに使うこともないし、靴も革靴ばかりで洗う必要がないし・・・。となるとトイレ、かな。最近忙しくてそのままジャーしてたけど、しっかり冷ましてから使うようにしたいと思います。クーラーを使うせいで電気代がアップしてる分、水道代で節約♪