節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からお仕事再開。3日間、実家でのんびり楽しい時間を過ごしたので、会社に来てもちょっとボーっとしていました。月曜日休んでいる間に新しい翻訳依頼が3本も来てたので、のんびりしてる場合じゃないんだけど。(^^;気合を入れなおしてがんばっていきたいと思います。

                  • -


昨日、お給料を降ろしてきました。ここから引き落としや固定費を専用口座に振り込んで、残りを袋わけする予定です。本当は今日会社の帰りにしようと思っていたのだけど、通帳を持ってくるのを忘れてしまいました。イカイカン。ちょっと休みボケしてるかも。今月は食費が少し余りそうです。余った分は貯金しておいて、将来、家具やインテリア雑貨を買うときの足しにしたいと思います。毎月余るのは2千円程度なのだけど、8月はもう少し残せるといいなぁ。