節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日、お手洗いでふと足を見たら、膝の辺りから太ももにかけてストッキングが伝線してるのを発見。オーノー!です。2足履きしてたやつだったので、もう大分古くなってたのかなぁ。うぅ。しぶしぶ伝染したのを捨てて、ロッカーにストックしてあった新しいのに履き替えました。新しいストッキングは気持ちいい♪・・・なんて喜んでる場合じゃないんだけど。制服OLにとってストッキングは必須です。必要経費とはいえ、多分毎月最低500円は使ってるはず。何とか節約したいところだなぁ。2足履きで普通の人よりは長持ちさせてるはずだけど、それでもやっぱり靴下より寿命は短いはず。う〜ん。薄手の黒いロングソックスが2足あるので、それをストッキングのローテーションに追加しようかな。薄手とは言え、ソックスの方が寿命は長いんじゃないかな。ロングそっくの合う格好で出勤しないといけないけど、まま、とりあえず一度それでちょっと様子を見てみることにしたいと思います。少しでも節約になればいいなと思います。

                  • -


やずやから香醋のサンプルが届いていました。発売10周年を記念して、この機会にいかがですか?というキャンペーンをされているよう。サンプルには2日分が入っていました。わ〜い♪申し込んだ記憶がないので、以前サンプルを取り寄せたときの情報で送られてきたのでしょう。そう言えば最近、全然サンプル応募をしていません。以前は化粧品に健康食品にと結構頻繁に応募してたのになぁ。またぼちぼち再開しようかな。やずやさんと言えば、以前、十六雑穀のサンプルをもらって試してみて、すごくよかったので(あきさんもお気に入り)、今も購入してます。いきなりブツをボンっと買うのは抵抗があるけれど、サンプルで試してみてからだと安心。そして結果的には本当に必要なものだけを厳選して買うことができるので、節約につながるかなぁと思います。香醋はたぶん購入しないと思うけれど、それもサンプルを飲んでみたからこそ分かること。サンプルって節約生活の大きな味方、大事だなぁと思います。