節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日会社の帰りに、下ろしたばかりの新品ストッキングが伝線してしまいました。しーちゃんショ〜ック!どこかにぶつけたとか、ひっかけたというわけでもないのに、一体どうしたというのでしょう?あぁ、私のストッキングが・・・。もちろん2足履きにしてはくので、まだまだ寿命は来ていないのだけど、それにしてもショック大です。うぅ。
2足履きは節約になっていいのだけど、貧乏くさいので(笑)会社の更衣室で着替えるとき、見つからないようにしないといけません。会社ではお嬢様風で売っているので、見つかるわけにはいかない。(笑)はいているスカートの上から制服のスカートをはいて、ストッキングが二重になっている部分を隠し、ささっと着替え。今日も2足履きストッキングだったのだけど、何とか見つからずに着替えることができました。ふぅ。節約も苦労がありまんな〜。(笑)

                  • -


7月の頭に母マリコを関西へご招待するので、どこに連れて行ってあげようか思案中です。大体のところは決めてあるので、あと大切なのは電車。ここへ行くにはどの電車に乗って、電車代はいくらで・・・とシミュレーションしています。金券ショップで切符を買っておけば、それだけ交通費が安くなるからです。今日もお昼休みにYahooの路線検索を使って、あれやこれや調べました。「阪急電車で行くと180円か。土日祝の切符を金券ショップで買えば、多分150円くらいになるな。」とか「ここはしーちゃんの通勤定期が使える場所だから、マリコの切符代だけで大丈夫だな。」といった具合。とっても楽しいです。節約効果も目に見えますしね〜。むふ。ケチケチせずに、でも出来るところは抑えて楽しい旅行にしたいと思います。