節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ストッキング代の節約

会社に来る途中、足の裏に嫌な違和感を覚えたしーちゃん。見てみると、見事にストッキングが伝線していました。オオノー・・・。しかも、こんな日に限って会社に予備を置いてない!ナンテコッタイ・・・。泣く泣くコンビニでストッキングを買いました。


いつもはちゃんと予備を置いてあるのに、こんなときに限って・・・。しーちゃんショック。


普段は福助(フクスケ)の満足という商品の同じ色を買っているのだけれど(2足履き用にするため)、今日行ったコンビニには置いていなかったので、網タイツを買ってみました。他のシンプルなストッキングと値段が同じだったし、伝線してしまっても2足履きできないし、せっかくなので少し遊び心をと思って♪


ちなみに最近会社ではレッグウォーマーをしています。妊娠後、極度の冷え性になったしーちゃんに、後輩がプレゼントしてくれたもの。本当は会社のドレスコードに引っかかるのだけれど、特別に許していただきました。そんなわけで、買った編みタイツはまだはいておらず、レッグウォーマーで電線部分を隠蔽。編みタイツは帰宅するときに履いて帰ろうと思っています。少しでも履く時間が短ければ、伝線する可能性が低くなる!という魂胆です。>細かい・・・。


今はお腹が大きくなってきたので2足履きはお休みしています。もっとお腹が大きくなれば、妊婦用のストッキングやタイツを購入することになると思うのだけれど、まだ大丈夫なうちは、なんとか手持ちのストッキングで乗り切れるよう、細かい工夫を積み重ねて頑張ろうと思っています☆


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録