節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は夜、会社から帰宅後、3時間かけてメールチェックをしました。先週の金曜日から全然見てなかったので、未読メールがホントに多かった!アンケート依頼なんかはかなり終了してて、ちょっとショック。体調との兼ね合いもあるけれど、これからはできるだけためないように心がけたいと思います。何はともあれ、1日で終わってよかった!今日からまたがんばります。今朝もしっかりポイントサイトめぐりしてから出社しましたよ〜♪朝サイトめぐりを終えておくと、帰宅後楽です。

                  • -


今の会社には社員旅行があるのだけど(その代わり残業代がつかない・・・)、今日、公式発表があって、11月にハワイへ行くことになりました。イエイ!海外旅行ってほとんどしたことがないのでとっても楽しみです。5日間の旅程で、2日は移動に時間がかかるけれど、それでもフリーの時間なんかもあるようで、今からどこに行こうかむふふって感じ。フリー時間中にかかる費用も、150ドルまで会社が負担してくれるんですよ。なんて太っ腹!レンタカーは安全上の問題で禁止らしいのだけど、お買い物したり、お馬に乗ったりしに行ったりしたいと思います。近々オプションも回覧で回ってくるそう。何しよっかな〜。気分はすっかりハワイです。(笑)
が、その前にパスポートを取らなければなりません。2年前、空き巣に入られたときに盗まれてしまったのです。今頃あのパスポートはどこかの国で偽造パスポートとして使われてるのかなぁ。パスポートがないことにはハワイに行けないので、絶対取らないといけないんだけど、調べてみたところ、盗難届けを出した後、新規申請ということになるのだそうで、もう一度申請料を払わないといけないのだとか。10年モノだと1万5千円。戸籍謄本や証明写真なんかも必要なので、さらにお金がかかります。痛い出費になりそう・・・。空き巣め〜!ハワイ旅行の2ヶ月前にパスポートのコピーが必要らしいので、その1ヶ月くらい前に申請することにしたいと思います。ギリギリ申請でちょっとでも節約です♪

                  • -


体調は随分よくなりました。会社に来ると感じていた熱っぽさもなくなったし、あとは鼻すすりだけです。よかった〜。5日・6日と志賀高原へスノボに行くので、それまでになんとしても治しておきたかったんです。このまま行くと、元気に行けそう♪体調がよくなってくると、やる気も沸いてきて、今日はお仕事、バリバリがんばりました。今週はあと2日。最後までがんばるぞ〜!
体調はよくなったのだけど、ちょっと気になることがあります。それは目。昨日の夕方、お手洗いで鏡を覗いてみたら、真っ赤に充血していたんです。充血というより、目の白目に赤い稲妻がビリビリ走ってるという感じでしょうか。今の会社に入って2回目です。(3月18日の日記参照。)痛くも痒くもないんだけど、ちょっと心配。今朝にはましになっていたので、普通にコンタクトをしてきたのだけど、もしひどくなるようなら、しばらく眼鏡で過ごさないとなと思っています。最近はわかさ生活のブルーベリーアイを飲んだり、目薬をしっかり差したりして、結構目には注意してたんだけどなぁ。ずっとパソコンの前に座ってるお仕事だし、それでもやっぱり負担がかかってたのかも・・・。もう少し様子を見てみたいと思います。




『ブルーベリーアイ』1粒にビルベリーエキス160mg【楽天シニア市場】送料無料