節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

明日から社員旅行でハワイです。この1週間、「ハワイまであと○日」と指折り数えて待ってました。長かった〜!荷造りもほぼ出来上がったので、あとは当日直前まで使うものを詰めるだけです。楽しみだな〜。・・・と、気持ちはウキウキなのだけど、体調はイマイチです。昨日はトイレでオエオエ吐いて苦しんでいたところを、同僚に発見され、救出されました。その同僚のススメで、上司にも一応体調が悪いことを報告。新入社員なので有給休暇があまりないのだけど、「体調が第一だよ。お給料が減るかもしれないけど、欠勤になってもいいから。」と言われました。う〜ん、確かにそうかも・・・。昨日は会社の帰りに病院へ寄って、お薬ももらってきました。ちょっと調子よくなったかな?でも、今日も朝からオエオエ吐いてしまいました。朝食べた分が全部出て行った感じ・・・。イカンなぁ。何がいけないんだろう?気持ちはとっても元気なんだけどな。現地では脂っぽいものを避けて、無理しないようにしたいと思います。