節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日で4月も終わりです。試用期間が終わって、明日から晴れて有給休暇が使える身となります。狙っていた皆勤賞ですが、4月22日に休んでしまったので、夢と消えてしまいました。うぅ。これから有給休暇を使えるようになっても、できるだけ使わないようにして、子供ができたときのために温存しておこうと思います。そのためにも早く元気にならなければ。今日は大分元気になりました。昨日ゆっくり寝たのと、あきさんがマッサージしてくれたおかげかな。今週はあと3日。がんばってお仕事したいと思います。

                  • -


普段しーちゃんはお昼ご飯をパラソルショップの500円弁当で済ませていたのだけど、風邪を引いてから食欲がなくなってしまい、会社が入っているビルにあるローソンのおにぎりやサンドイッチだけで済ませていました。それでも量が多く感じてしまい、なんとか食べているという具合だったのだけど、今日は少しお腹が空いていたので、久しぶりに同期と外へランチに行ってきました。本当はフレンチを食べる予定だったのだけど、お店がいっぱいだったので、お隣の定食屋さんで「かつおのたたき」定食をいただきました。久しぶりにちゃんとしたご飯を食べたのでおいしかった〜。700円の出費は大きかったけれど、しーちゃん復活の兆し。体重は減ったままの方がいいけれど、やっぱりきちんと食べられないというのは不健康ですもんね。少しずつ回復しているのを感じます。今日は久しぶりに半身浴でもして、ゆっくりしたいと思います。

                  • -


体調が悪かったので、先週の金曜日からポイントサイトめぐりとメールチェックを全然していません。今朝、久しぶりにメールを開いたら、えらい数のメールがきていました。アンケートなんかはもう終了になってるところもたくさんあるんだろうなぁ。悲しい。まま、本業のお仕事にきちんと行くことが結果的に一番の節約になるので、ポイントサイトの方はあくまでも「副業」と考えて、しんどいときはお休みしたりするのもよしとすることにしよう。でも、毎日きちんとしたい気持ちもあったりなんかして、ちょっと複雑。1日お休みすると、ズルズルお休みしちゃったりするんだよなぁ。イカン、イカン。やっぱり健康が一番ですね。早く完全復活して、本業も副業もバリバリこなせるようになりたいと思います。