節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日もぐっすり眠れました。快適な睡眠ってすばらしい!どうやら不眠気味の時期は過ぎたようです。お仕事にも慣れてきたってことかな。今日は両隣がいないので、気分的に楽です。今の会社は私語っていうのが皆無で、みんな黙々とパソコンの前に座ってお仕事しています。ソフトウェア屋さんってそんなものなのかな。今までの会社は結構私語も多かったので、しーちゃんちょっとビビリ気味。(笑)常にパソコンに向かってキーボードたたいてないと、仕事してない、みたいに思われるのが怖くて、疲れた目と体に鞭打ってお仕事しています。まま、昨日、大分お仕事が軽減されたので、気分的にはとても楽になりました。朝から張り切ってお仕事しましたよ〜。むふ。現実的な目標があると、人はがんばれるものなのだと思います。納期に向けて、このまま一気に突っ走るぞ〜!

                  • -


昨日、会社の帰りに薬局へ寄ってお薬を取りに行こうと思っていたのに、すっかり忘れていました。今日行かねば。ちょっと多目に処方してもらっているので、お薬は全然足りているんだけど、公費負担が適用されるかどうか、とっても気になる!診療代は1500円だけど、お薬代はその倍以上の4千円から5千円もかかってるんです(毎月!)。公費負担が適用されると割引額も大きくなります。書類も持ってきたし、今日の帰りには必ず寄ろうと思います。どうか適用されますように!

                  • -


今年に入ってからフェイシャルエステに通っています。1回2500円という格安のお店。月に4回くらい行っています。そのお店はアイスポットという美容系サイトで紹介されているのだけど、掲載店で利用すると、利用金額に応じてアイスポットポイントがためられるということが分かりました。これを利用しない手はない!100円につき1ポイント加算されるのだそうで、貯まったポイントは図書カードや現金に還元できるそう。おお!というわけで、早速エステサロンの人にお願いして、ポイントを貯めることにしました。今までの分もったいないことしちゃったな〜と思っていたら、「今までの分もつけておきますよ。(^^)」だって。うれしい!無駄なくポイントを貯めることができました。これからもしっかり貯めていきたいと思います。もちろん狙うは現金交換です。(^^)

                  • -


将来生まれてくる子供のため、そして夢のマイホームに向けてせっせと貯金しているしーちゃんなのだけど、昨日、テレビを見ていてふと思いついたことがあります。それは「両親にマンションをプレゼントしてあげる」ということ。しーちゃんの実家はずっと賃貸マンション暮らしで、母マリコはずっと「自分のマンションがほしいなぁ」と言っていました。昨日見ていたテレビでは、取材を受けた高校生が「両親に家を買ってあげたい」と言っていて、しーちゃんはその言葉に大いなる衝撃を受けたのです。私なんて自分のことばかりで、親孝行なんてなかなか考える余裕もなかったなぁって。実家は田舎なので、2千万円台でマンションが買えます。両親はまだ50歳台なので、あと10年で2千万円ためて、マンションをプレゼントすれば、悠々自適の老後を送らせてあげられる!なんて素敵な思いつきなんでしょう!ぜひとも実現したいと思います。そのためにはまずは今のお仕事をがんばること。しっかりがんばって働いていれば、査定がよくなるし、査定がよくなればボーナスだってたくさんもらえる!なんだかお仕事やる気が沸いてきたぞ〜!(笑)せっせとお仕事したいと思います。それから、毎日のポイント獲得活動もしっかりしなくっちゃです。1クリック1円とかだけど、1円だって100万円のうち。1円足りなければ、99万9千999円。バカにはできないのです。こっちもやる気沸いてきたぞ〜!大いなる夢のために、がんばろうと思います!