節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんin四国4日目。実家でののんびり生活も今日で終わりです。ホームページの更新をしたり、お気に入りの韓国ドラマを見たり、ずいぶんのんびりすることができました。何もしなくてもご飯は出てくるし、洗濯は出来上がってるし、実家最高!(ちょっとだけお手伝いもしましたよ。ほんとにちょっとだけだけど・・・。)かなり鋭気を養うことができたので、新しい会社へも張り切っていけそう。不安もあるけれど、なるようになるさ、くらいの気持ちで行きたいと思います!

                  • -


さてさて、実家に滞在中に母マリコがブログを立ち上げました。その名も「マリコの節約インテリア」。かつて、片付けられない女だったマリコが、引っ越しを気に一念発起。自分の生活に必要なもの残し、そうでないものを思い切って捨てることで、素敵なインテリアを手に入れることに成功しました。決して裕福ではないので、お金をかけることはできません。そこで100円ショップやフリーマーケットをフル活用して、自分なりのインテリアを考案。安くても居心地のいいお部屋で豊かな暮らしを手に入れています。「マリコの節約インテリア」はそんなマリコ考案の節約インテリアを中心に、節約生活やショートラブストーリーを紹介するブログとなっています。まだ立ち上げたばかりではあるけれど、これから少しずつ内容も濃くしていく予定なので、どうか一度訪問してみてください♪


素材は安くても居心地のいいインテリアづくりを提案。
「マリコの節約インテリア」