節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は新しい会社に初出勤でした。しーちゃん超緊張。朝4時ごろ目が覚めて、それから結局眠れませんでした。しかたない。これが続くようなら問題だけど、きっと最初のうちだけだと思います。しばらく様子を見てみることにしましょう。会社へは仲介業者の人に「初日は8時半に出勤してください」と言われていたので、10分前に着くように行きました。


がっっ!


担当の人が来ない。(;;)


な〜ぜ〜じゃ〜、どうしてじゃ〜?


結局担当の方は9時(通常業務開始時刻)にいらっしゃいました。うぬぅ。「ずいぶん早く来てたんだね」と言われたので、「仲介業者の人に8時半に来るように言われたので」とお答えすると「そうなの?おかしいなぁ」とのお返事。どうやらどこかで行き違いがあったようです。むー。私の30分を返せ〜!まま、こんなことも最初だけでしょう。
会社ではまず社長にごあいさつ。しーちゃん超緊張!と思ったけど、とても気さくな方で、お話しやすかったです。私の今までの経歴を聞かれたりなんかして、プチ面接気分。でも、最後には「ともに頑張っていきましょう!」と励ましのお言葉をいただきました。ハイ、がんばります。それから社員全員が集められて、自己紹介。大人数の前で話すことなんてなかったので、これが一番緊張しました。ふぅ。後は各部のおエライさんからそれぞれの部がどんなことをしているのかについての説明があって(各部1時間ずつくらい。結構長く感じました。)、1日終了。話を聞いているだけで1日が終わってしまいました。明日はパソコンの設定などをするそうで、うまくいけば翻訳業務に着手するとのことでした。ふぅ。まだ緊張の日々が続きそうだなぁ。しーちゃんにはTOEIC満点の人が先生として付いてくれるそうなので、ちょっと心強いです。
そうそう、お昼ごはんは部の慣例というおとで、部長と副部長に連れられて、ちょっと高級ランチを食べてきました。会社からお金が出るのだそう。入った草々そんな恩恵にあずかっていいのかしら。1500円のポークステーキだったのだけど、まったりとしたソースとよく合っていて、おいしかったです。ふぅ食った食った。(ダイエットのため、夜は控えめにしました)水曜日の夜は女性陣がディナーに連れて行ってくれるそう。楽しみだな。仲良くできればいいなと思います。ダイエットのことを考えて、火曜日の食事は控えめにしておこうと思います。

                  • -


実家で買ったトイレマットを早速つけてみました。

思った通りいい感じ♪大枚はたいて買った甲斐がありました。大切に使いたいと思います。次回帰省したときに、同じシリーズのトイレットペーパーホルダーとお手拭きタオルも買おうと思います。これらインテリア雑貨は後貯め貯金で貯めた分から出すことになっているので、今月も少しでも多くのお金が残せるよう、がんばります!




素材は安くても居心地のいいインテリアづくりを提案。
「マリコの節約インテリア」