節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

充電完了で節約再開

昨日の夜自宅に到着。実家ではフリマに行ったり、出店したり、インテリアショップを覗いたり、ずっとできていなかったHPの更新をしたり、本当に自分が好きなことだけをして過ごせたように思います。ご飯の用意などはすっかり母マリコに任せっきりで、好き放題させてもらったかも。(^^;そのせいか、今日はとても調子がいいです。心身ともに疲れが取れたってことなんだろうなぁ。四国−関西の移動はちょっと大変だけど、やっぱり実家は最高です!!


そんなこんなで、節約への意気込みもバッチリ!!充電完了って感じでしょうか。(笑)昨日も旅行の荷物を片付けた後、せっせと残り物食材でお弁当作りをしました。お弁当を作らないと、昼食代500円を渡さないといけないけれど、お弁当を作ればかかっても200円くらい。300円も節約になるわ〜と思ったら、とっても嬉しかったです。でも、それもこれも気力が充実しているからこそできることです。疲れてくると、お金を払ってでもちょっと楽したいって思ってしまうんですよね。しっかり節約するためには、心身共に健康であることは大切だなぁって改めて思いました。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録