節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は目覚ましが鳴るまで夢を見ていました。あきさんと住宅展示場を見てから映画に行く、というもので、私が車の運転をしているのだけど、曲がりくねった坂道でとっても運転しにくい!一生懸命運転しつつ、住宅展示場に間もなく到着・・・というところで目覚めました。うーん、実際に住宅展示場を見たところで目覚めたかったなぁ。どんな住宅化とっても気になる。(笑)まま、今晩にでも続きを見られたらなぁと思います。(そんなに上手くいかないと思うけど。笑)
そんなこんなで朝は起きたらぼんやりしていました。で、すぐに考えたのが仕事のこと。昨日、おとついみたいにお仕事がなかったらどうしよう・・・って。ヒマなのはとっても辛くて、どうやって時間を潰すか一日中考えているのは苦痛だったので・・・。でもそんな心配も今日は無用でした!翻訳のお仕事がやっとやってきたんです。わーい!喜んでお仕事しました。翻訳のお仕事はやっぱり楽しくて、仕事はこうでなくっちゃね〜と思いながらせっせと翻訳。あっという間のお仕事でした。明日からもお仕事がんばるぞ〜!

                    • -


調子の悪かったお腹は随分よくなりました。食欲はあまりないのだけど(ダイエットしてるせい?)、お腹の痛みはとれて快調に。ただ便通が不規則であまりよくないので、あともう一歩というところです。このまま順調に治ってくれるといいんだけど。

                  • -


先月髪を切って、デジタルパーマをあててから、基本的にずっと巻き髪をしているのだけど、今日、会社の人に「きれいに巻いてるね。」と言われました。しーちゃん心の中でガッツボーズ!デジタルパーマをあてている割に、乾かしただけでは綺麗なウエーブが出ないので、毎日コテで巻いてるんだけど、これが結構面倒で、ちょっとくじけそうになっていただけに、嬉しいことこの上なし。がんばって巻いてよかった〜。(><)巻き髪ってそれだけでゴージャスに見えるし、あごのラインがやわらかく見えるので、これからもがんばって巻きたいと思います!頑張るぞ〜!