節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ニトリで節約 その2

スカート丈の流行が変わり、最近は少し短めになってきました。そんなこんなで、数年前の流行だった少し長めのスカートは今、休止状態。着て行くことがないまま、クローゼットの中で眠っています。「それならいつもみたいにフリマで売ればよいのでは?」と言われそうなのだけど、フリマで売るにはあまりにも気に入りすぎているものや、思いいれの深いもの、まだまだキレイで売るには忍びないものたちばかりで、どうしても手放せずにいます。シンプルな形のものばかりなので、「何年か後にまたスカート丈長めの流行がやってきた時にはけるに違いない!」という気もするし・・・。そんなこんなでクローゼットに眠らせてあるのだけど、無駄に空間を占拠している、というのも事実です。何とかならないかなぁと考えていて、そういえばスカートを縦一列に吊るすことができる便利ハンガーを通販雑誌で見かけたことがあるのを思い出しました。あれを使えば、クローゼットの中を多少すっきりさせることができるかも?!早速あきさんに相談。我が家はあまり収納が多いマンションではないので、そういう便利グッズを使って工夫するのはいいことだ!という結論に至り、「お値段が安ければ」という条件付きで、見つけ次第購入することにしました。


そんなこんなで、昨日ご紹介した「食器カゴ」を購入した「ニトリ」が再び登場。(笑)実はお店に着いてまず最初にワゴンセールでステンレスカゴを発見したしーちゃん。見た瞬間、これだ!と思いました。でも、安いからといって、衝動買いするのはよくありません。頭を冷やして、それでも欲しいと思ったら買おう、とその場を離れました。もし、その間に他の誰かに買われていたら、それはしーちゃんとは縁のない商品だったということ。買わなくてよかった商品なのだろうと思うので、悔いはありません。次に、置いてあったチラシをチェックしに行きました。今回の本来の目的はレースのカーテンを買うことだったので、それに関する情報が載っていないかを見るためです。すると、欲しいと思っていたスカート用便利ハンガーが載っていたのです。何でも5月29日から値下げする商品だそうで、299円が199円になるとのこと。100円も安い!!これは!!!と思い、早速現物の確認に行きました。


手に取って見てみると、見れば見るほど欲しいと思っていた理想の形のハンガーです。あきさんも「これはいいね」と納得。お値段も199円なら申し分ありません。それでも貧乏性のしーちゃん。買うかどうか迷いに迷って・・・やっと決断。家にあるスカートの数などを考えて、2つ購入しました。しーちゃん宅からニトリはそれほど近いわけではないので、もう一度買いに来る手間や交通費を考えて思いきりました。


そうして我が家にやってきたのがこちらです。

今週末、衣替えをしようと思っているので、そのときデビューさせる予定です。これでクローゼットがスッキリすること間違いなし!衣替えが楽しみになってきました☆


ニトリは今、様々な商品を値下げしています。元々お安かった上に、さらに値下げ!なので、お買い得商品も多数。「安物買いの銭失い」にならないように、しっかり商品の品質をチェックする必要はあるけれど、「お値段以上」というCMはあながち嘘ではないなという気がします。(あっ、しーちゃんはニトリの回し者ではありません。関係者でもありません。念のため。)インテリアグッズで欲しいなと思っているものがあるなら、ニトリをチェックしてみると欲しいのが「安く」あるかも?!です。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録