節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝方、留学時代の夢を見ました。まだESLに通っていた頃のもので、仲の良かった韓国人のお友達が何人か出てきて、とても懐かしかったです。当時はhotmailを使っていて、彼らが先に帰国した後も1年くらいはやりとりしていたのだけど、hotmailを使わなくなってから1人の女の子を除いてはメールアドレスもわからなくなってしまい、音信不通になりました。今どうしてるのかなぁ。元気にしているかな。
そんなこんなで目覚ましが鳴る直前まで眠っていたので、今朝の寝起きは現実と夢の境があやふやで変な感じでした。

                  • -

9月に学校で「TOEIC900点の壁突破」という英語講座が開かれるので、それに参加することにしました。毎週土曜日、180分、4回のコースです。病院の先生からも、あきさんからもオッケーが出たので張り切って通いたいと思います。嬉しいことにこの講座を主催している会社の人材部に派遣登録しているので、授業料が5%オフになります。したがって4万円の授業料が3万8000円に!登録しておくだけで2000円も安く授業が受けられるなんて、嬉しい限りです。明日、故障していた携帯電話を受け取りに梅田のDocomo Shopへ行くので、ついでにお金を振り込んでこようと思います。