節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝も6時半に起床。目覚ましに起こされました。戦争中の軍隊の中にいて、敵が追ってきてるので重い荷物をしょって逃げているんだけど、なぜかその荷物は生理用ナプキン・・・という夢を見ていました。ちょうど隊長に「そんなもの捨ててしまえ!」と言われて「なかったら困るんです!」と返事したところで目覚ましが鳴りました。変な夢でした。夢診断とかしたら面白いんだろうなぁ。
夢の途中で起こされたせいか、今日は朝からご機嫌斜めでした。準備をしながらも、通勤電車の中でもずっと休みたい気持ちでいっぱいで、会社に着いてからは早退したい気持ちでいっぱいでした。うーん、これはよくない傾向だなぁ。ちょっと疲れているのかも。明日はお昼のお弁当を作るのをやめて、近くのコンビニで買っていくことにしようかな。もったいないけれど、ここで妙にがんばってお弁当を作って、結局来週仕事を休むことになってしまう方が節約にならないもんなぁ。毎日ちゃんと仕事にいけるのが一番の節約になるから、そのためにはちょっと手も抜かないと・・・。お昼ご飯代300円使うだけで、日給の約1万数千円を失わずに済むならそれに越したことはないなぁと思います。その代わりに毎週金曜日に飲んでいるご褒美のホットレモンは我慢したいと思います。


今日はお仕事もほどほどに忙しく、英訳の仕事にてこずりました。今は家で英語の勉強を全然していないので、日に日に自分の英語力が落ちていくようで怖いです。明後日、診察があるので、そのとき先生にラジオ講座からでも英語の勉強を再開してもいいかどうか聞いてみようと思っています。最近は調子も大分よいし、睡眠用のお薬を減らしてもらって、夜10時まで起きていることができれば、勉強する時間も取れると思うし。先生は慎重なので、もしかしたらダメと言われるかもしれないけれど、とりあえずダメ元で。


しーちゃんの節約ダイエットは続いています。でも、お食事会があったり、あきさんが私を思って私の好きな食べ物を買ってきてくれたりで、なかなかある一定体重から減っていません。太もものあたりも太いまま。ビリーズブートキャンプをしないといけないかな。なぜかあきさんがDVDを持っているようなので、ちょっと挑戦してみようかなと思ったりもしています。少しずつでも痩せていけたらいいんだけど。これから夏に向けて露出も増えていくし、引き続きがんばっていきたいと思います。