節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今朝は6時半起床。なぜかあきさんに「もう時間じゃないの?!」と大声で起こされてびっくりしたのだけど、時計を見たら、目覚ましが鳴る1分前でした。あきさん、私の出勤時間のことを気にしてくれていたよう。ありがとう。支度は機嫌よくできました。実家でしっかり英気を養ってきたので、仕事もやる気満々。朝からしっかりお仕事できました。昨日休んだ分、メールがたまっていたので、その整理に追われたという感じでした。
午後からは仕事も落ち着いて、気分は低調気味に・・・。やっぱり実家ののんびりした生活が恋しいです。ちょっとホームシック?もしかしたらそうなのかもしれません。でも、またマリコさんと遊んだり、おいしい物を食べに行ったりするためにはしっかり働かなければ!7月には奨学金が完済できる予定だし、がんばらなければ!