節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

楽天市場で買い物はしたことがないのだけど、メールやアンケートに答えてポイントをためていました。今日、楽天市場から連絡があって、一部のポイントの有効期限が切れるとのこと。確認してみたらポイントの9割が切れることが判明しました。これはもったいない!で、お買い物をすればそのポイントを有効活用することができるということで、早速注文することにしてみました。というのも、GW中に実家へ帰るのだけど、そのときに実家で買っている愛猫のために、餌を買ってやろうと思っていたところだったからです。検索してみたら、飼いたいなと思っていた餌がちょうど売られていました。ラッキー。楽天の注文の仕方に沿って入力し、【ユニ・チャーム ペットケア株式会社】ねこ元気 銀のスプーンお魚づくし 1.2Kg★ペット用品を注文しました。こうした形のネットショッピングは初めてだったけれど、簡単に注文することができました。よかった。私のところに商品が届くのではなく、実家の方に届くよう設定することができるのもよかったです。私が滞在している間に着くかな〜?楽しみです。

                  • -


今日は朝8時54分起床。って完全遅刻!!!あきさんも私も別々に、しかも別々の時間に目覚ましをかけているのに、二人とも眠りこけてしまっていたよう。会社に速攻電話して、「体調が悪いので、病院へ行ってから出社します」と連絡を入れました。悪い子です。
でも本当に調子が悪かったようで、会社に行ってからもかなりしんどかったです。会社の人曰く「顔色が悪い」のだそう。結局早退して帰ってきました。ふぅ。やっぱり25日、1日中緊張していたから、その疲れが出たのかな。明日からは富山に旅行へ行くし、今日は準備もしなくちゃならないし、かえってゆっくりできてよかったのかもしれません。

                  • -


そんなこんなで明日から3日間、富山へ旅行に行くので、日記の更新をお休みします。また帰ってきたら再開しますね。これからもどうぞ「節約日記」ならびに「節約生活−楽しく暮らそう−」をよろしくお願いします。(^^)