節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コーヒーのドリップパックは諦めることにしました。

妊娠後お世話になってきた、澤井コーヒーさんのノンカフェインドリップパック。

朝、会社に着いて、このドリップコーヒーを飲みながらメールのチェックをするのが毎朝の日課でした。
そして、産休・育休中も、少なくとも授乳中はお世話になる気満々でした。

が、いざ「そろそろ注文しないとなー」という今になって、
上の子のときよりかなり家計が厳しいことが判明した我が家。

上の子のときと違って、安かった社宅ではなく住宅ローンを抱えているし、
私が時短勤務だったので出産関連貯金が十分できてないし。(><)

そんなこんなで、今回の注文は見送ることにしました。
自分のためにそこまでお金をかけるわけにはいかない!

ただ、コーヒーは好きで、どうしても1日1杯は飲みたいので、
ドリップパックよりお安いインスタントを買って凌ごうと思っています。

それでも普通のインスタントコーヒーより少し高いので、
クレジットカード&ポイントカードのダブルでポイントが貯められるお店で買って、
ポイントの分少しでもお安くゲットすることも忘れずに。

お金のことを一人で考えているとブルーになってしまうけれど、
四の五の言ってもないものはないし、仕方ない。

コツコツ節約頑張るぞ~!

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−