節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

図書カード当選

図書カード500円分が当たりました〜!3月半ばに懸賞を再開してから、毎週何か当選品が届く日々。嬉しい限りです。当選品が届くと「また頑張って応募しよう」っていう気持ちになります。フリーペーパー探しやネットでの応募も楽しくできます。


今回当たった図書カードは、シリーズで買っている本(470円)があるので、その新刊が出たら買おうと思っています。いつ発売になるか調べなくっちゃ♪本は基本的に図書館で借りる主義のしーちゃんですが、今回買う予定のシリーズ物のように、気に入った本は買うようにしています。最近は楽天カードで貯めたポイントを使って、楽天ブックスで買うことが多いので、全く本代にお金をかけていません。お金をかけずに好きな本が手に入るなんて素敵♪これぞ節約生活です。楽天カードサマサマだなぁ。


楽天カードは本当に優れものです。以前は携帯電話会社のクレジットカードを愛用していたしーちゃんでしたが、ポイント還元率は0.5%という事実を知り、愕然としました。たった0.5%!1万円使って50ポイントしかつかない。でも、今のご時世、ポイント還元率0.5%って普通なのです。いろいろ調べてみましたが、ほとんどのクレジットカード会社が0.5%でした。ポイントでおいしい思いをしようということ自体が甘い考えなのでしょうか?!諦めきれずにいろいろ探した結果、出会ったのが「楽天カード」です。ポイント還元率は、なんと楽天内2%、楽天外でも1%!!!普通のクレジットカードの2〜4倍です!今登録すれば、なんと4千円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!(6月18日まで)これを見逃さない手はありません。(しーちゃんが登録したときは2千ポイントでした。4千ポイントなんてうらやましい〜!)入会金・年会費永年無料だし、本当に楽天カードは節約生活の強い味方です。(^^)

楽天カードへはコチラから↓


更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」