節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダーリンは外国人

先日お話しした映画の無料鑑賞券を使って、土曜日にあきさんと映画を見てきました。無料券は1枚だけだったので、あきさんの分1800円は実費だったけれど、二人で映画を見たのなんて、出会ってから11年。これが2度目です。最近ずっとあきさんが土日出勤などで、レジャー費を随分使ってなかったので、その中から出しました。選んだのは前から見たいなぁと思っていた「ダーリンは外国人」。とってもよかったです!!!途中、たくさん笑って、たくさん泣いて、見終わった後にはやさしい気持ちになれる、いい映画でした♪


見終わった後、近くの本屋さんに行ったのだけど、元となった漫画がたくさん置かれており、その中に「ダーリンは外国人 in English」を発見しました!『ダーリンは外国人』の英語版だそうです。しかも、ダーリンこと、トニーさんによる英語講座や日本語も併記されているので、英語が苦手な方でも大丈夫!とのこと。楽しみながら、英語が勉強できる1冊だそうです。今のしーちゃんにそのレベルの英語が必要なの?といわれるとぐっと詰まってしまうところなのだけど、「よかった!」と思う映画の原書は読んでみたくなるのが人情というもの。これならあきさんも読めるかもしれないし・・・。本当はその場ですぐ欲しい!と思ったのだけど、とりあえずぐっと我慢して帰ってきました。


家に帰って来て、早速楽天ブックスをチェック。ありました、ありました!ポイントで十分買えそうです。が、しーちゃんはつい暴走しがちなので、あきさんの意見も聞いてみて、OKが出たら買おうと思います!



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録