節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は診察でした。先生に、もう英文を見るのも嫌なこと、ずっと心の中がざわざわしていて、しんどくてどうしようもないこと、会社も休んだけど、「なんで会社にいけないんだろう?」「ただ私は怠けてるだけだ」って、自分を責めて、ちっとも心は休めていないこと等、思っていることや苦しいと思っていることを全部吐き出してきました。先生はうんうんと聞いてくれて、今は転換期なので、苦しいこともあるけれど、大丈夫ですよ、といったようなことを言ってくれました。
入院の話もしました。本当に心から心が休める場所が欲しいと訴えました。家でいても、実家に帰ってもゆっくりできなくて、苦しいといいました。この苦しみから逃れるために、会社からも家庭からも離れて、入院したいといいました。今まで入院はダメ、と言っていた先生でしたが、サナトリウムのようなところならいいのかもしれない、と言いました。「紹介状を書くから、一度見学に行ってみる?」とも言ってくれました。でもそれって、主治医が変わるということ・・・。私にはそれが一番耐えられない気がしました。他の施設に入院するってことは、主治医が変わるんだってことを分かってて当然だったのですが、全然考えてなかったんです。それで実際そうなるかもってなったら、とても怖くなって、その話はそこで終わりになりました。今の先生以外の先生に自分のことや思ってることを話すなんてとてもできない!(なんて我侭な患者)今の病院を見つける前に行った病院のことや、心の相談電話みたいなところに電話した経験からも、やっぱり今の先生以外には考えられません・・・。
とにかく今は不安感がとても強いので、もう1つお薬を増やすことになりました。デパスというお薬です。また薬が増えたことにガックリしましたが、仕方ありません。
先生が言うように、この状態から脱出できる日が来るなら、早く来て欲しいです。