節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日のお昼くらいから、「明日から電車に乗って会社に行かなくてはならない」と思ったら、気分が滅入ってきて、暗い気持ちになっていました。今日、一応会社には普通に来れたのだけど、気分はどんどんひどくなっていって、お薬を大量に飲むことばかり考えていました。仕事も全然手に付かない状態。コンスタンを飲んでも効かなくて、たまらずお昼休みにあきさんに電話しました。でも、うまく話せなくて、あきさんもそんな私にどう対応したらいいのか分からなかったようで、状態はさらに悪化。いったん電話を切って、実家に電話しました。お母さんは「もうお仕事をやめて、実家に一度帰ってきてゆっくりしたらいいよ」と言ってくれました。あきさんも、自分が仕事に言っている間に私がまた何かしでかす(OD2回もやってるし)か分からないし、そばにいてあげられないので、実家に帰った方がいいといっています。でも私は仕事を続けたくて、頑固に拒否しました。
お昼から気分も安定してきて(コンスタンが遅らばせながら効いてきたのかな?)、仕事もバリバリできました。家庭教師にも張り切っていってきましたよ♪
今日は午前中と午後とで気分の差が大分大きかったです。いったい何なんでしょう?って感じです。とりあえず普通にもどってよかった。なんだか興奮して、今もいろんなことができちゃいそうな感じです。ちょっと眠れないかも。