節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32006-03-14

しーちゃんが今の会社に入ったのは2月13日。
バレンタインデーは次の日でした。
バレンタインはどうするのか、聞いてみたところ、女性全員(といっても私以外に4人しかいません)でお金を集めてみんなに配るということでした。
どうしようか少し迷ったのですが、ほぼ95%くらいの人のことを知らないし・・・と思って、参加しないことにしました。


で、今日3月14日はホワイトデー。
前の会社の男性陣はみんなでお金を集めてお返しをくれていたのですが、今の会社の男性陣はどうやら個別にされるよう。
私はまだ会ったことのない人(営業やサービスの人は私が出社する頃には既に外回りに出ていて、会わない人もたくさんいるのです)が、ホワイトデーのためにわざわざお昼に会社へ戻ってきたりしているようでした。
私は蚊帳の外って感じだったのだけど、まま、それは当然のことなので、いつものように黙々とお仕事をしていました。


するとっっっ!!!


私の前の席に座っている、時々お話をするオジサマが私にもとホワイトデーのお返しをくださったんです。
あぁ、バレンタインに参加してもいないのに、なんだかとっても申し訳ない・・・でも嬉しい・・。
袋にCHANPAGNEと書いてありました。
しかもちょっとお高そう・・・。
ホントにホントに申し訳ないです。
大切に味わって飲みたいと思います!