節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

先々週の日曜日に携帯の機種交換をしました。
今まで交換するお金がなかっとのと、買えなくても十分持っていた携帯で使えたのと、「これは!」と思える機種に出会えなくて、ずっと変えられずにいたんです。
気が付いたらなんと3年6ヶ月も同じ携帯を使い続けていました。
今回「これは!」と思う機種があったのと、あきさんが誕生日のプレゼントとして買ってくれるということで、ついに変更することにしました。うれしいっっ!!!!!
ずっと貯めていた携帯ポイントも、1年程前からその携帯会社のクレジットカードを作って貯めるようになったので、大分貯まっていました。
おかげで今回6300円値引きしてもらうことができました。


わーい!


携帯会社のクレジットカードは、作るとステージが上がってポイントの貯まる率がよくなったり、日用品を買った分もポイントになるなど、今の私にはぴったりのカードです。
次回の機種変更のときには、事務手数料だけで交換できるくらい貯まっているといいなぁと思います。
なかなか携帯を変えない私のことなので「次はいつ交換するのやら」って感じなのですが。


で、6300円も安く買えたよっていう話を母にメールしたら、父もポイントを貯めて、5000円で新機種に変更したよという返事が返ってきました。
う〜ん、血は争えないものですね。
さすが我が母。(笑)


節約家族万歳!です!!!