節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は昨日翻訳した部分の添削から始めてみました。
1日経ってから読んでみると、日本語が変な部分や単語の統一がとれていない部分があったりなんかして、午前中はそれにかかりっきりでした。


午後からまた和訳に取りかかりました。



・・・と思ったら、会社の人が話しかけてきて、上司が出張でいないのをいいことに、30分くらいお話されてしまいました。



あうー。



私は勤務時間が1日5時間だから、有効に使いたいんだけどなぁ。
でもその人は私が一番お世話になっている人で、しかももうすぐ辞めちゃうので「お仕事に戻っていいですか?」とも言いづらくて・・・。


その後は集中力も途切れ気味で、あまり翻訳を進めることができませんでした。
イカイカン。
明日はしっかりがんばろう。

                                          • -

行き帰りの電車では大抵NHKラジオ講座(録音したもの)を聞いています。
行きは元気なのでテキストを見ながらなのだけど、帰りは疲れているので(特に頭と目)、目を閉じたまま、聞き流すっていう感じでやっています。
少しでも英語の勉強は欠かさずにやらなければと思います。
お仕事も今のこの生活にも慣れてきたし、次回の英検は絶対に合格したいので、勉強もしっかりがんばっていきたいと思います!