節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

心の病院へ行って来ました。
最近は症状も落ち着いているせいか、先生とお話するのも楽しいです。

ドグマチールというお薬を飲んでいるのだけど、このお薬の副作用が色々出てきています。
ホルモンに影響を与える薬なので、それが最大の原因のようです。
一番大きいのは乳汁分泌。
妊娠していないのに、お乳が出てくるんです。(><)
最初はぽたぽたくらいしか出なかったのが、最近はぴゅーっと出るくらいにまでなりました。
特にお風呂に入ったりして体がぽかぽかした後はすごいです。
それから、食べ物の好みが変わりました。
以前はチロルチョコを食べると頭が痛くなっていたのに、今は甘いモノが大好きに!
特にチョコレートクリームが入ったパンやエクレアが大好きになってしまって、自分でも驚きです。
あとは、何かを持っているときに手がフルフル震えたり、異常な冷え性になったり。

日常生活に支障があるので、先生になんとかこのお薬を止められないか相談してみました。
心のお薬としてはよいお薬なのだそうで、急に止めるのもよくないことだから・・・と、とりあえず今は1日2回飲んでいるのを、1日1回に減らすことになりました。
うーん、乳汁分泌がマシになるといいなぁ。

あとは雑談のような感じでいろんなお話をしました。
お酒も薬を飲んでから2時間後なら少しだけ飲んでもいいという許可も出ました。
嬉しい!!!

少しずつ快方に向かっているのを感じます。
心の病気は検査結果などで目に見えて回復したって分からないものだけど、先生とお話ししていて、とてもそんな気がしました。