節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近立て続けにストッキングが破れて、しーちゃんショック。
だいだい同じ場所が破れているので、歩き方なのかもしれません。
うーん、少しでも何とかしたい・・・。
と言う訳で、会社の帰りは脱いで帰ることにしました。
本当は一日中生足でいたいけど、会社の制服ではそうもいかないし、朝は出勤で汗をかいてるから、ひっついて上手くはけないだろうし。
片方ずつの二足履きを更衣室でするわけにいかないしね。
その点は帰りに脱ぐ時も気をつけなくっちゃ。
とりあえずしばらく涼しくなるまで「帰りは生足」をやってみたいと思います。

今日は宿題に余裕があったので、細々した用事を片付けていました。
最近、「忙しいから後でしよう」って後回しにしてそのまま忘れてしまったことが多々あるので、ポストイットを使ってメモしておくようにしています。
ご飯を作って、洗濯物をたたんだ後、通販で傘立てを申し込んで、お友達から来ていたメール(3人)に返信を書いて、ちょっとたまっていた家計簿をつけて、やっとインターネットできるようになったマリコさんのためにフリーメールを取得してあげて、いつものアンケートサイトに換金申請をして・・・ってしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。
ふー。
でも、やろうやろうと思いながらできていなかったことがちょっと片付いたので、気持ちもすっきり。
「やらなければならないことメモ」の項目も大分減りました。
明日は学校。
がんばるぞー!