節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は疲れ切って寝て、熟睡できたのか、昨日よりちょっと元気になりました。
明後日に英語の勉強会をしなくてはならなくて、その資料づくりや原稿を作っていたら、結構気が紛れました。
翻訳にはとてもとても集中力がいるので、今日のように疲れているときには結構しんどいものなのだけど、勉強会の準備は大学の時に行った教育実習のようで、私にとっては楽しいものです。
発表したり、誰かに何かを教えたりすることが好きというのが大きいと思うんだけど、この作業でかなり助かりました。
でもお昼には準備が終わってしまい、その後が結構しんどかったです。
今週中に仕上げてしまわなければいけない大物翻訳(英訳)があって、伸ばす訳にはいかないもの。
気持ちは「今日は翻訳お休みしたいよー。」と思いながら、イヤイヤやっていました。(笑)
後で見直したらこういうところって変なミスいっぱいしてるんだよなぁ。うぅ。
でもちょっとでも仕上げなければ・・・。
学校の宿題もまだ出来ていなくて、そのことも気がかりでした。
やっぱり宿題は私に大きな影響を与えています。


夜、結構宿題ができたので、ちょっとほ。
明日は精神的に落ち着いてお仕事できるんじゃないかと思います。


そうそう、お友達からメールがきて、英検準1級受かったということでした。
彼女はなんと今回の試験のために、問題集を7冊も仕上げたのだそう。
次は1級目指して、今日4冊問題集を買ってきたということでした。
私もがんばらなくっちゃ。