節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スノボ疲れは昨日のうちにスッキリ、サッパリ、きれいに取れていたので、今日は出社する気満々だったのだけど、土日に全然家事ができていなくて、部屋の中が大変なことになっていました。洗濯物はたまっているし、台所は洗い物の山だし、掃除機をかけていないので床は埃まみれ・・・。これはイカンと思って、ちょっとズル。生理休暇を取り、会社をお休みしました。洗濯物をしかけて、洗い物をし、取り込んだままになっていた洗濯物をたたみ、掃除機をかけ・・・。精力的家事をこなしました。お昼頃には一通り終って、お部屋も綺麗な状態に。しーちゃん満足、満足。12月の2週目に北海道へ行くのだけど、その時同僚がうちに泊まりに来ます。それまでできるだけ綺麗に保っておかねば。
お昼からはお買い物へ出かけました。コーナンでトイレの消臭剤を買い、ニトリで布団カバーをゲット。最近立て続けにカバーが破れてしまったので、近いうちに買おうと、ここ3ヶ月ほどずっと思っていたものです。ニトリでは今、「1000品目値下げ中」とCMでやっていたので、もしかしてカバーも安くなっているのでは?と期待していったのだけど、残念ながら対象外品でした。それでも掛け布団カバー、敷布団カバー、枕カバーの3点を買って3千500円。やっぱりニトリは安いですね〜。食料品も買って、ほくほくしながら帰りました。家に着いてすぐ、カバーをかけてみました。今回買ったのは、母マリコが買ったのと同じもの。予想通り可愛くて、しーちゃん大満足。ニトリは安い上にデザインも可愛いんですよね〜。ニトリの回し者ではありませんが、ニトリは本当に庶民の強い味方だと思います。これからも上手く活用していきたいと思います。