節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

shichan32005-02-28

夕方、用事があって梅田に出たら、いっぱいポケットティッュをもらいました。
行ったり来たりした訳じゃないんだけど。(^^;
今日は郵便局でももらったし、会社の近くの駅でボールペンはもらったし、もらいもの三昧の一日でした。


日焼け止めクリームと保湿クリームが切れたので、百貨店で商品券を使って購入しようと思っていました。
商品券を金券ショップで買えば3000円分なので60円の節約になるんです。
更にその化粧品店はポイントも5%つくため(ポイントは1ポイント=1円として使えます)二重でお得♪とウハウハしていました。
お昼休みにふと気になってインターネットでその化粧品店のHPを見てみたところ、インターネットで購入した場合に限り、ポイントが2倍になることが判明。
ポイント2倍ということは、150ポイント(=150円)プラスされるということ!
これは商品券を使って百貨店で購入するよりお得だわ♪と思って、インターネットで申し込むことにしました。
ちょうどその時お昼休みが終わってしまい、注文は夜することに。


家に帰って、バタバタと用事を済ませ、イソイソと注文の入力を始めました。
がっっっっ!
ポイント2倍マークが消えているではありませんか!!!!!
なぜじゃ〜?どうしてじゃ〜?
色々調べてみて、結局よく分からなかったのだけど、月の最後だったので、どうやらキャンペーン対象商品が変ってしまったよう。
おーのー。
まだ28日なのに・・・。
とってもとっても残念だけど、当初の予定通り百貨店で購入したいと思います。
あ〜、数時間の差なのに・・・悔やまれます。