節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

合宿申し込み

今年は雪不足で、信州のスキー場もなかなかオープンしなかったり、オープンしても一部のコースだけだったりしました。
そんなわけで、年末の「一人スノボ合宿」をどうしようか散々悩んでいたのだけど、お目当てのスキー場のコースがほぼオープンしたことを受けて、参加を決意しました。
今年の目標はズバリ「エッジを使ってきれいなターンができるようになること」。
去年はとりあえず板はズレズレながらも、緩斜面から急斜面までそれなりにターンができるようになって、スピードもつけられるようになったので、大分みんなについていけるようになりましたが、まだコンディションが悪かったりすると、途端に滑れなくなってしまいます。
それをクリアするにはやっぱり上手くなるしかなくて、その第一ステップが今年の目標「エッジを使ったターン」です。
去年の合宿ではグループレッスンに申し込んだのに、同じレベルの人がいなかったためプライベートレッスンになってしまい、3日間マンツーマンで滑り続けました。
滑っているときは本当にしんどくて、疲れ果てて、体もギシギシでしたが、次に別のスノボ旅行で滑りに行ったとき、明らかに上手くなっていました。
これがとっても嬉しかった!
ホントにしんどかったけれど、行ってよかったな〜と心から実感したんです。
そんな訳で、今年も・・・と思っていたのだけれど、雪不足でどうしようかと迷っていました。
行ったはいいけれど、滑れなかった・・・では意味がないなぁと思って。
もちろん年末年始に行けなくても、必ず今年中には行こう!と思っていましたが、やっぱり私にとっては年末年始に行けるのがベストです。
会社を休まなくていいし、学校や宿題の心配もないし、何よりもシーズン始めにみっちり教えてもらって、後半それを練習したいなぁと思っているので。
そんな訳で、新婚1年目の年末年始はあきさんと別々に過ごすことになりました。
あきさんに寂しい思いをさせてしまうのだから、その分もしっかり上手くならなくては。
そんなこんなで、今年もやります!


ところでスノボにはとてもお金がかかるので、今日も明日もしっかり残業です。
今日は旅行の申し込みをしなければならなかったので、予定より少し早めに上がりましたが、明日はガンガンやるぞー!