節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

便秘

普段は快食・快眠・快便の私なのですが、仕事をはじめてからひどい便秘になってしまいました。
運動量が少なくなったのと、本人も気づいていないストレスがあるのかもしれません。
こんなにひどいのは初めてで、胃の辺りまで詰まっている感じ・・・。
食べてもすぐお腹いっぱいになって、消化されていない感じがするし、ほんとに苦しかったです。


週末に牛乳やプルーンを摂取したりして、大分出て行ってくれたんだけど、まだちょっと不安・・・。
ちゃんと元の快便体質に戻ってくれるといいのだけど・・・。
とりあえず視線異質のものを食べるようにして、会社でできるだけ運動するように気をつけようと思います。


そうそう、会社では毎朝ラジオ体操があるので、せっせとやっていたら、そんなにまじめにする人は少ないらしく、いろいろ声をかけられてしまいました。
かなり恥ずかしいんだけど、もうすぐスノボの季節だし、便秘解消のためにも、続けようと思います。
ラジオ体操も一生懸命やると案外汗ばむくらいにはなるんだけどなー。