節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

お義母さんが「セールで安くてたくさん買ったから」と、靴下やレギンス、レッグウォーマーなどたくさんプレゼントしてくれました。わーい。\(^o^)/ ありがたく使わせてもらおうと思っています☆ にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(><) ポ…

帰省中

あきさんの実家に向けて移動中です。只今、藤枝で休憩中。 車は荷物の重量が軽いほど燃費がよくなる!ということで、旅行荷物は最小限に抑えるよう、頑張りました。それでも赤ちゃんグッズは結構な量になってしまいました。(^-^; 今回の旅行を通して、必要な…

おすすめ100均グッズ

ダイソーでバスタオルを干す用のハンガーを買いました。 こちらはたたんであるところ。 伸ばすとこんな感じになります。 取っ手の部分が物干し竿にかけられるのと、かなり自由に首の部分を曲げられるので重宝しています。 ダイソーにもバスタオル用ハンガー…

サンプル

ダヴのシャンプー&コンディショナーのサンプルが届きました!シャンプーやコンディショナーは消耗品で絶対使うものなので嬉しい!置いておくと行方不明になってしまうので、早速使おうと思います。(*^^*)にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(>…

今月の水道代

今月の・・・というか、水道代は2か月に一度請求が来ます。2月後半から4月後半までの使用分で、料金はなんと9943円でした。結婚後、今までで最高額です・・・orz。 赤ちゃんが我が家にやってきて、洗濯物の回数が格段に増えました。赤ちゃん用のお洋服は専用…

プレゼント

母マリコが赤ちゃんにお洋服を買ってくれました。 月曜日お出かけする予定なので、さっそく着せてあげようと思います☆ ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう−…

大量当選情報

ロレアルでは、30,000名様に日やけ止め乳液プレゼント!UVAにまつわる3択クイズに答えるだけでOKです。クイズのヒントは同じページに書かれているので、簡単に回答できます。 詳しくはコチラ→http://f.msgs.jp/r/c.do?1YX_u7y_ls_oxs しーちゃんももう応募し…

いただきもの生活

お友達にトマトをもらいました。お母さんが作っているそうで、甘くておいしい!!しーちゃんが食べるものはミルクとなって赤ちゃんのお食事になるので、手作りのお野菜は本当にうれしいです。大切にいただきたいと思います。 ポチっと応援していただけると嬉…

コピー用紙代の節約

ダイレクトメールなどの中に表しか印刷されていないA4の紙があったら取っておくようにしています。この紙は、家でプリントアウトするときに使用するのに便利!コピー用紙を使うのはもったいないので、申請書など、どうしてもキレイなコピー用紙でプリントア…

おすすめ赤ちゃんグッズ

赤ちゃんの体調管理のひとつとして、毎日体温を測ることを病院で勧められました。赤ちゃん用の体温計には、大人と同じようにワキで測るものや、耳で測るものなどがあるのだけれど、しーちゃんはおでこで測るタイプのものを利用しています。耳で測るものも試…

当選☆

久しぶりに当選☆フェイスマスク(保湿美容マスク)です。きれいになってやる〜!(笑) にほんブログ村 皆様の応援に支えられています。(><) ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽し…

お花見

今日は赤ちゃんを連れて車で少し大きな公園へ行きました。思いがけずまだ桜が咲いていて、お花見することができました。 いいお天気で、気温もちょうどいい感じ。桜の下で家族でお弁当を食べるのは本当に気持ちよくて、幸せな気持ちになりました。 お金もほ…

ウエストをどうにかしなければ!

昨日は脚について書いたのだけれど、産後戻っていないのは脚だけではありません。一番ひどいのがウエスト!今、なんと75cmもあります・・・orz。ダイエットしたいところだけれど、なんといっても授乳中。ダイエットのために食事制限することで、おっぱいがで…

ヒール筋を鍛える

最近赤ちゃんをベビーカーに乗せて、近所をぽくぽくお散歩しています。外の風やにおい、光を感じてくれるといいなぁなんて思いつつ、しーちゃんの運動不足解消も兼ねています。そして、今日からはハイヒールを履き始めました。妊娠中ペタンコ靴に慣れてしま…

今月のガス代

今月のガス代は7896円でした。電気代の方が高くなると思っていたのだけれど、結果はガス代の方が高い・・・というものでした。 原因はハッキリしています。お風呂です。毎日大人が3人入って(しかもしーちゃんは湯船につかってはいけなかったので、シャワー…

今月の電気代

今月の電気代は287KWhで6422円でした。赤ちゃんが我が家にやってきてから「赤ちゃんが快適に過ごせるように空調などが必要な場合、その部分は節約しない」と決めていたしーちゃん。先月の電気代の結果から(くわしくはコチラ)、今月は1万円を超えるだろうと…

体型

産後1ヵ月半。意外と体重&体型が元に戻っていません。(^-^; 授乳中なのであまり食事制限はできないけれど、たるんだお腹はなんとかしたーい! というわけで、試供品でいただいた産後引き締めクリームをぬりぬり。エクササイズも始めました。 お気に入りのあ…

いただきもの生活

お友達にお米をいただきました。 食べ物のいただきものは本当にありがたいです。(><)大切にいただこうと思います。 ポチっと応援していただけると嬉しいです。 にほんブログ村 HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪ 「節約生活−楽しく暮らそう…

時間の節約

3月の末で母マリコが帰り、4月から親子3人だけでの生活が始まりました。土日はあきさんがいてくれるのだけれど、昨日月曜日からお昼間は赤ちゃんと2人っきり!とってもとっても不安だったけれど、とりあえず1日目は何事もなく乗り切れました。まだ「なんで泣…