節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

トリックオアトリート

イムリーに記事を上げられなかったのですが、

ハロウィンの日、子ども達は習い事でお菓子をたくさんいただきました。

各先生のところを回って、

トリックオアトリートというと、

お菓子がもらえるシステム。

 

最初は恥ずかしそうにしていましたが、

少しずつ慣れて、楽しそうにしていました。

 

うちの子たちはあまりお菓子を積極的に食べるわけではないのですが、

やはりお菓子がもらえる!というのは嬉しかったようです。

 

この日は特別に夜ご飯を少なめにして、

お菓子パーティー開催。

 

上の子はゼリーを、下の子はチョコレートを好きなだけ食べて、

楽しい夜になりました。

 

こんな風に少しタガを外す日があってもいいのかな、

と思います。

 

節約的には、習い事でいただいたおやつで、

無料でハロウィン気分が味わえて母はラッキーでした。