節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップ

少しずつ自宅の不用品を整理しています。

 

ほとんどをフリマアプリで販売しているのだけど、

フリマアプリで売りにくい、

大きくて送料のかかるものなどを、

先日リサイクルショップへ持って行きました。

 

結構色々持っていったのですが、

売れたのはたった1点。

30円でした。

 

ガックリ。_| ̄|○

 

というか、ちょっと心折れました。

 

今までにも何度かリサイクルショップへ持っていったことがあるのですが、

フリマアプリで自分で販売するのに比べると、

買い取り価格が圧倒的に安いのと、

全然買い取ってくれない。苦笑

 

とりあえず諦めずに、

もうちょっと快く買い取ってくれそうな(?)お店があるので、

そちらに持っていってみようと思っています。

 

私の住む地域はごみの分別はもちろん、

特に大型ごみは処分にお金がかかってちょっと大変です。

 

売れるものは出来るだけ売って、

なんとか処分費用を抑えられたら…と思います。

 

子どもが大きくなってきて、

我が家ではもう使わないけれど、

まだ使えるものが多いので、

もったいないな…という気持ちも…。

 

送料がかかっても、フリマアプリで売る方が良いのかな…。

悩みどころです…。