節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

インテリア

子どもの入学を期に、部屋の模様替えやインテリアグッズの買い替えなどをしています。

 
自宅を購入して10年。
当時買いそろえたものも随分古くなってきたので、
少しずつ、少しずつ。
 
下の子の部屋は随分仕上がって、
本人はとても気に入っているようです。
「お友達を呼びたい」
としきりに言っています。
 
お友達を呼ぶのはリビングの片付けが終わってからかな。(笑)
お母さん、頑張らないと。
 
最近買い替えたものの中に、
布団カバーと寝室のレースのカーテンがあります。
 
布団カバーはもう穴が開いて、ペラペラになっていました。(^^;
 
新しく買うにあたって、手触り(触り心地)を重視。
色々なカバーを触って、結局無印良品のものを購入しました。
 
寝ているとき、頬に当たる感触が柔らかくて、気持ちよくて、
毎晩「ああ、このカバーを買ってよかった!」と思いながら眠りについています。
 
レースのカーテンはニトリのものを購入しました。
人気の商品だったのか、在庫がなかったのでネットで注文して店舗にお取り寄せ。

自宅配送だと送料がかかりますが、
店舗へのお取り寄せ(店舗で受け取り)だと送料がかかりません。
 
週末、受け取りに行って、
子ども達と一緒に取り付けました。
 
お値段以上!
 
一緒に選んだ下の子も
「これやっぱりいいね」
「選んでよかったね」
とニコニコ。
 
まだまだ仕上がってはいませんが、
少しずつ快適なお部屋にしていけたらと思っています。