節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

洗い流すパック

普段、洗い流すパックはお風呂でしていますが、
某日、前夜お風呂に入ったときにパックするのを忘れていたなぁと思って、
朝の支度のときにしてみました。

f:id:shichan3:20210915100135j:plain
こちらはリサイクルショップで買ったパック。
その商品名から、白いお肌になれそうな気がします。笑

こちらのパックは塗ると顔が真っ白になるのですが、
後から起きてきた上の子は私を見ても特に動揺することもなく、
全くもって普通でした。

私がシートパックや洗い流すパックをしている姿は
子供たちにとって当たり前のことなのか、
私的には朝から白いというのは珍しいことだったのだけど、
それが朝だろうと夜だろうと関係ないようです。

何だかそれがおかしくて、
一人でちょっと笑ってしまいました。

朝からパックをすると、
何となく気分が上がります。

節約家計の我が家。
あまり美容費にお金はかけられないけれど、
フリマアプリやリサイクルショップを上手く利用しつつ・・・と思っています。