節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

参観禁止

蔓延防止措置が実施され、

子ども達の習い事でも参観が禁止になりました。

f:id:shichan3:20210418163623j:plain

その前からも基本的に「禁止」でしたが、

今回は看板でのお知らせが掲示され、

より強い形になったように思います。

 

子ども達が習い事に行っている間、

以前は参観して成長を感じたり、

様子を見たり、時に目を合わせて応援したり出来ましたが、

それが出来なくなりました。

 

残念ではあるけれど、

コロナ禍なので仕方ありません。

 

子ども達もコロナのことはよく理解してくれているようで、

まだ園児の下の子も「コロナエイキョウ」という言葉を言ったりします。

 

あと何年かしたら

「あんなこともあったね」

って笑って話せる日が来ているといいな。

 

今は子ども達が習い事中、

銀行へ振り込みに行き、買い物をして、クリーニングを取り、

フリマアプリで売れたものを発送したり…と、

日常の雑事をこなしています。

 

Withコロナな生活は1年経っても非日常で、

やっぱり慣れないけれど、

それでも非日常な日常は続いていく…。

 

不思議な感じです。