節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりの外食

緊急事態宣言が出る前のお話です。

 

土曜日の娘の習い事の後は、

いつも作っていったお弁当を公園で食べ、

そのまま少し公園で遊んで帰ります。

 

でも、この前は私の調子が悪く

なんとか習い事へ連れては行ったものの、

お弁当は作れませんでした。

 

家に帰って食べる…でもよかったのだけど、

その準備をする気力もなかったので、

久しぶりに娘と2人で外食をしました。

f:id:shichan3:20210426183424j:plain

 

f:id:shichan3:20210426183602j:plain

以前も行ったことのあるおうどん屋さん。

 

おうどんの量を変えてもお値段が変わらず、

大きな大きな唐揚げと白ごはんが330円でついてきます。

 

おうどんのシェアもOKのせいか、

同じお教室のお友達に会うことも。

 

家計に優しく、美味しいおうどん屋さんです🥰

 

この日も美味しくいただきました。

お出汁がきいていて、とってもおいしかった〜。

 

子どもと2人で千円ちょっとのランチでした。