節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

父の日

父の日。

節約家計の我が家にしては珍しく、

豪勢にしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

いつもよりちょっといいコースを注文。

普段行く時は豚肉のみの食べ放題だけど、

今回は牛肉も入っているコースにしました。

 

牛肉は特に下の子が気に入ったようです。

お父さんは言うに及ばず。

 

特別に何かプレゼントというのは用意できなかったけれど、

食事の最初にみんなで「お父さんいつもありがとう」と言いました。

お父さんは照れくさそうでした。

 

お祝いとはいえ、お金がかかります。

今回は貯めていたポイントを使って300円オフ、

さらにクーポンを使って10%オフになりました。

 

上の子は小さい時、お肉が苦手で本当に心配しましたが、

小学校に入り、年齢を重ねるにつれ、

かなり食べられるようになってきました。

 

子どもの成長に合わせて、食費も嵩みます。

少しずつ節約して、また何かのお祝いの時にはしゃぶしゃぶできるように、

頑張りたいと思います。