節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

さすがに倒れた・・・。

できるだけストレスフリーで過ごせるように・・・と思っていたのに、
先週日曜日から「これでもか!」というほど、
怒涛の事件・アクシデント三昧の毎日。

できるだけ感情的にならないように、
淡々とその場その場で最適な対応をしたつもりだったけど、
やっぱり心も体もダメージを受けていたようです。

昨日、朝起きてベッドから降りた途端、
まさに「目が回って」立っていられず、
その場に倒れてしまいました。

意識ははっきりしているのだけど、
それとはまったく別で、
体だけが突然いうことをきかなくなった感じです。

さすがにこれはマズイ・・・と思って、
昨日1日会社を休みました。

子供たちを学校と園に連れて行ったあとは、
一人寝室で、1日中ほぼずっとベッドの上。

カーテンを開ける気力もなく、
起きてるんだか眠ってるんだか分からないような状態で一日過ごしました。

まだまだ体はしんどくて、
どうしようもなくだるかったけれど、
夕方には起きだして、
子供たちを迎えに行き、
ご飯の用意をして食べさせ、
お風呂、寝かしつけといつもの工程をこなしました。

子供たちも色々あったので、
グズグズ言ったり、
いつも以上に甘えん坊だったり。

今、我が家は嵐の中を家族で乗り越えようとしているところ。

大変だけど、とにかく子供たちが心から笑えるように、
私も今踏ん張り時。

倒れてる場合じゃないのだけど、
さすがに体からのSOSだと思うので、
でもやらないといけないことは誰にも変わってもらえないので、
やるしかない!!

ぼちぼち低空飛行でいきたいと思います。


にほんブログ村